*トピックス*

クラリネットのコンサート♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
slooProImg_20160528145256.jpg

クラリネットとファゴットのコンサートに行ってきました!!

写真ブレブレです。
わたしは時折、各地のピアノ会に顔を出して演奏しています。そこで出会ったクラリネット奏者、竹内功力さんのコンサート。
若くて…というか年齢不詳気味の彼は、優しく可愛らしい雰囲気なのですが、クラリネットを吹くと、とてもかっこいいいい音色と取り巻く空気を変える力があります。
あーだから名前に力がついてるのかー!!勝手に納得。


今回はファゴットもー!!
ファゴットは、ちくわ。ちくわなのになぜあんな素敵な音が……。

どうしてその楽器を選んだの?と聞くと、誰もしてないような楽器がよかった、とおっしゃいました。たしかにー。
でも、これと決めて突き進む姿勢がかっこいい。
わたしも帰ったら練習しなくちゃーって刺激を受けました。

ピアノの男の子は、音大を卒業したばかりの後輩さん。弾き方がとてもわたし好み!!!
わたしの演奏にもアドバイスがもらいたい……!!
近々約束して、また勉強してきます*

この会場は、三ノ宮駅から近く、広すぎずアットホームな感じでした。
冬頃には、わたしもコンサートを企画したいねーって友達と話しているので、見に来てくださいね(気が早すぎ

関連記事